ご参拝・ご祈祷

赤ちゃんの命名

当社では、赤ちゃんのお名前を決めるお手伝いを承っております。
・まず、候補をだしていただき、判断いたします。(お名前の候補は7つまでとさせていただきます)。
・おすすめできるお名前がない場合は、神社が挙げた候補の中からお選びいただきます。
・ご家族の方が神社にお越しになりまして、命名書とともにお祓いをお受けになりお持ち帰りいただきます。

≪初穂料≫
初穂料は、命名書お渡しの際にお納めいただきます。
30000円~(相談+昇殿参拝+命名書)

≪詳細やお問い合わせにつきまして≫
メールアドレス meimei@kandamyoujin.or.jp
メールにてやりとりをいたします(メール推奨)

≪注意事項≫
※赤ちゃんが生まれて生年月日が確定してからのお名前決定となります。
※命名の判断は、命名書を取りにお越しいただける都内近郊の方に限らせていただきます。
※郵送でのやりとりは行っておりません。
※ご遠方の方は、お住まいのお近くの氏神様へご依頼くださいますようお願い申し上げます。
※また、命名のご相談の無い、命名書のみの発行は行っておりません。
※お申込みは、出生予定日の1か月前位から、出生日までにお願いします。
出生日後のお申込みは、出生届の法定期間に間に合わない可能性があるので、お受けできない場合がありますのでご了承ください。


基本的なお願いと取り組み


基本的なお願いと取り組み

安全対策徹底のお願い


マスク着用、接触確認アプリの利用、境内諸施設での検温・消毒への協力、体調不良や発熱時はご参拝をご遠慮ください。
社殿他建物内の次亜塩素酸水、消毒液、紫外線等を使用した消毒を徹底いたします。



※御神前に進みますので、裸足・短パンなどのラフな服装でのご参列はご遠慮ください。
※御社殿の中での写真・ビデオの撮影はご遠慮いただいております。