文化事業

文化事業一覧

夢叶参拝 令和4年7月24日(日)
貴重な本殿での特別参拝と、2つのセミナーにより、夢を叶える為の新たな第一歩を踏み出してください。
詳細をみる
創建一三〇〇年記念事業企画 宮司特別対談 令和四年 第二回
宮司特別対談では、各方面でご活躍されるトップリーダーの方々と神田明神宮司とが対談をすることで、新しい伝統、新しい文化、新 しい歴史を生み出す試みの一つとして開催いたします。
第2回目は、初代観光庁長官 本保芳明氏をお迎えして、観光業と神社のこれからをテーマに対談いたします。
詳細をみる
こうじょう雅之武人画師10周年記念特別展 平将門公と武士、武将、志士、漢たち
「武人」と「覚悟」
その2つだけにこだわり、求め描き続ける
武人画師こうじょう雅之氏の10周年を祝う特別展
詳細をみる
創建一三〇〇年記念事業企画 宮司特別対談 令和四年 第一回
令和四年 第一回
『神社に学ぶサステイナブルな日本文化~SDGsを共に考える~』
清水宮司×デービット・アトキンソン氏特別対談
詳細をみる
神田神社社殿展
神様がお鎮まりになる特別な空間、社殿。
その歴史に迫る。
詳細をみる
神物語~日本神話と8人のアーティスト~
八百万(やおよろず)の神々が成す物語、「神物語」を通して日本を再確認してみませんか?
詳細をみる
初詣とお正月 展
本特別展では、改めて「初詣とは?」を問い、その歴史を明らかにしていきたいと思います。
詳細をみる
神田明神文化交流館のお知らせ
当社は天平2年(730)に創建され、来る令和11年に創建千三百年奉祝の年を迎えます。それに先立ち、当社では文化交流館を建立いたします。
詳細をみる
江戸の今昔展~浮世絵と写真の共演美~
浮世絵と同じ場所の現在の様子を収めた写真を、浮世絵と同時に展示し、数百年の時を超えて、人が生きる時空を見つめます。
詳細をみる