年中行事

神田神社 例大祭生中継のご案内

神田神社 例大祭生中継のご案内
今般、新型コロナウイルス感染防止に伴う緊急事態宣言の趣意に鑑み、真に残念ながら例大祭ご参列自粛のお願いをさせていただきくこととなりました。

皆様が、ご自宅で安全に例大祭の神事を拝観していただけるように、初めて例大祭のインターネット生中継を実施させていただきます。
例大祭では、日本国の平安と氏子崇敬者皆様のご多幸、さらにコロナ禍の一日も早い鎮静を氏子総代皆様と共に祈らせていただきます。
また国重要無形文化財の若山社中による里神楽と雅楽巫女舞もご覧いただけます。コロナ禍に負けることなく厳粛な神事を斎行させていただきます。下記の要領にて、一人でも多くのご視聴を賜り、皆様と心を一つにして祈りを深めたいと思います。

神田神社 宮司 清水祥彦


YouTube生中継

5月15日(金) 14時〜
例大祭生中継(13時45分〜)
視聴者の皆様が在宅でお祓いが受けられるよう、
配信をご視聴の皆様に向けてお祓いを行います。
「頭をお下げください」「お直りください」「一礼」など、ご一緒にお願いいたします。
YouTube 神田明神チャンネルで、ライブ生中継を行います。

【視聴方法】
インターネットに接続可能なパソコンまたはスマートフォンをご用意ください。

1)下記のリンクから、YouTube神田明神チャンネルに移動し、ライブ中継を視聴する。

2)神田明神HPのTOPページから、例大祭生中継のバナーを選択して視聴

3)15日当日に神田明神HPのTOPページに配置された動画の再生ボタンを選択して視聴

※後刻または後日のご視聴も可能です。神田明神HP上でお知らせいたします。