神田明神 X あつ森 納涼祭り

神田明神 X あつ森 納涼祭り

例年8月の中旬に行われる神田明神「納涼祭り」は境内に櫓を組んで催されるアニソン盆踊りを始め、特設ステージでのライブやアニメとコラボしたイベントなどが多数行われ、毎年4万人以上が訪れる神田明神の夏の風物詩です。
今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、残念ながら中止となりました。
しかしながら、このような状況の中で多くの皆様に神田明神「納涼祭り」の雰囲気を少しでもあじわっていただきたく、この度人気のNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の中に神田明神「納涼祭り」を再現したYouTube動画を作成して神田明神ホームページにて公開いたします。

また、ホームページにおいてゲーム内でご利用いただける神田明神オリジナルのコスチュームID、神田明神資料館所蔵の錦絵のマイデザインQRコードや昨年お披露目いたしました「神田明神音頭」の振り付け動画等も公開しております。

かんだみょうじん島

秋葉原の氏神様、神田明神が人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」の中で夏の「納涼祭り」を再現しました。ゲームを通して「納涼祭り」の雰囲気をお届けします。

ゆめみの夢番地
多くのご利用ありがとうございました。9/30で公開は終了いたしました。

神田明神音頭

神田明神オリジナル・マイデザイン

神田明神オリジナルのマイデザインを配布しています。
マイデザインは、ゲーム内の「エイブルシスターズ」「マイデザイン・ショーケース」から作品IDを入力してダウンロードしてください。

かんだみょうじんのみこ
かんだみょうじんのしんしょく
かんだまつりはんてん みどり
かんだまつりはんてん しろ
かんだみょうじんのかりぎぬ
しんしょくのえぼし
かんだみょうじんのゆかたM
かんだみょうじんのゆかたW

神田明神資料館所蔵の錦絵マイデザイン

Nintendo Switch Onlineに加入しているのが条件です。
スマートフォンの「Nintendo Switch Online」アプリで「タヌポータル」を開き、マイデザインを選び、 「カメラでQRコードを読み取る」から、読み取りたいデザインのQRコードにカメラを向け、保存します。
Nintendo Switchで、「あつまれ どうぶつの森」のゲームソフトを起動し、ゲーム内のスマホで「マイデザイン」を選択し、マイデザインの一覧の画面から+ボタンを押すとダウンロードが始まり、一覧に追加することができます。

(C)2020 Nintendo