新着情報
HOME > 新着情報

新着情報一覧

京都神田明神例祭のおしらせ
京都に平将門公をお祀りする神田明神が鎮座されております。平成29年の例祭は6月19日(月)13時より行われます。
詳細を見る
夢叶参拝 平成29年6月18日(日)
貴重な本殿での特別参拝と、2つのセミナーにより、夢を叶える為の新たな第一歩を踏み出してください。
詳細を見る
明神塾 巻之20 江戸美と匠の世界Ⅱ
日本文化の源流は江戸時代にさかのぼると言っても過言でなないでしょう。今期は「美と匠の世界」をテーマに講座を開催します
詳細を見る
春の花参道プロジェクトのご案内
平成29年4月5日より9日まで、と東京各所で開催される『東京インフィオラータ・ウィーク2017』の一つとして、当社で春の花参道プロジェクトを開催いたします。
詳細を見る
第9回 神儒仏合同講演会 心の通い合いを求めて 「今」を生き抜く
今年で第9回目となる神儒仏合同講演会は7月29日(土)です。今回は、人生の実りを楽しむ老について、神儒仏の知恵から学びます。
詳細を見る
江戸総鎮守神田明神・稚児行列のご案内
稚児行列とは稚児社参とも言います。稚児の装束にて江戸総鎮守神田明神とその界隈を練り歩きます。
詳細を見る
厄除祈願
厄年とは、人生の中で何らかの厄難に遭う事が多い年齢をいい、昔より忌み慎む習わしがありました。
詳細を見る
こち亀コラボのお守りと絵馬を授与
こち亀絵巻奉納を記念して、こち亀とコラボしたお守り、絵馬を授与しております
詳細を見る
神田明神の御朱印帳
ご朱印は午前9時〜午後4時、ご朱印帳は午前9時から午後4時30分までです
詳細を見る
神田明神編著『神社のおしえ』
神社の基礎知識を知るための神田明神編著『神社のおしえ』が小学館より発行されています
詳細を見る