新着情報 神田明神とは 年中行事 YouTube アクセス お問い合わせ サイトマップ
pagetop

年中行事

七夕祭(成就祭) 7月7日(火)

七夕祭(成就祭) 7月7日(火)
日時 令和元年7月7日(火)午後4時
場所 神田明神本殿

この日のみ出会える彦星と織姫に短冊に書いた願いごとを叶えてもらうようお祈りいたします。
期間中、参拝者からお預かりした短冊を社殿前の笹に結び付け、心願成就の祈願祭を斎行。

※本年は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、神職のみでご奉仕いたします。
一般のご参列はご遠慮いただきます。

※短冊は、御社頭にて頒布しております。

七夕祭期間限定 えんむすびお守り

7月7日七夕祭までの限定授与のえんむすびお守りです
七夕祭期間限定 えんむすびお守り
6月中旬〜7月7日七夕祭終了までの、限定授与のえんむすびお守りです。授与数に限りがございますので、なくなり次第、授与終了です。
お守りには短冊をお付けしております。願い事をお書きいただき、笹に結んでください。※短冊はお持ち帰りいただいても構いません。

※数に限りがあります。お電話でのお取り置きはお受けしておりません。お守りは原則として神社へ参拝され、ご本人がお受けになるものです。

YouTube生中継

 
7月7日(火)15時45分〜予定
生中継開始時間は、15分前を予定しています。

YouTube 神田明神チャンネルで、ライブ生中継を行います。
※今回は、固定カメラによる配信でLIVE中継を行います。

【視聴方法】
インターネットに接続可能なパソコンまたはスマートフォンをご用意ください。

1)下記のリンクから、YouTube神田明神チャンネルに移動し、ライブ中継を視聴する。

2)当日、神田明神HPのTOPページから、七夕祭生中継のバナーを選択して視聴

3)当日、神田明神HPのTOPページに配置された動画の再生ボタンを選択して視聴

※後刻または後日のご視聴も可能です。神田明神HP上でお知らせいたします。
facebook twitter LINEページ facebook