平成29年度神田祭特設サイト

平成29年神田祭特設サイト

アキバで宝探しゲーム、アキバ恋勝散歩、秋葉原大福引まつりin神田祭

アキバで宝探しゲーム、アキバ恋勝散歩、秋葉原大福引まつりin神田祭

秋葉原地域のさらなる発展と地域活性を目的とした、「秋葉原大福引まつり in 神田祭」「アキバで宝探しゲーム」という2つのイベントを神田祭の期間に開催させていただくことになりました。
本年2017年は二年に一度の神田祭(本祭)が秋葉原を含む氏子地域で斎行されます。
神田祭が斎行されます神田明神さまは、もともと商売繁昌の神様として大変有名な神社ですが、さらに今年の干支である「酉年」は、お客様を取り(トリ)込める年として十二支の中でも商売繁昌に繋がる年とも言われています。
そこでこの度「江戸総鎮守 神田明神」さまにご協力いただき、秋葉原地域のさらなる発展と地域活性を目的とした、「秋葉原大福引まつり in 神田祭」「アキバで宝探しゲーム」という2つのイベントを神田祭の期間に開催させていただくことになりました。
秋葉原のお店の方も、毎週のように秋葉原に来ている方も、お祭りのために秋葉原に来た方も是非、神田祭共々、秋葉原の地域イベントにも楽しくご参加いただけましたら幸いです。


■特別協力:江戸総鎮守 神田明神
■協賛:秋葉原を中心とした店舗・企業
■協力:アトレ秋葉原
■イベント企画・運営:アキバ地域活性化事業


神田祭と連動した秋葉原地域イベント情報サイト

秋葉原大福引まつり

賞品総額"2,000,000円"秋葉原のグッズや利用券などが当たる!!!
ニンテンドー New 3DS LLや秋葉原に泊まることができちゃうホテル宿泊券!
ソフビ・フィギュア・エアガンなど秋葉原の様々なジャンルの賞品が福引で当たります。
期間中、秋葉原の参加協賛店およそ150店舗で買い物したレシートが福引抽選券になります。



●福引抽選日
2017年5月13日(土)・14日(日)
●時 間
11時00分~18時00分(最終日~17時00分)
●福引参加方法
2017年5月10日(水)~14日(日)の5日間、秋葉原の福引協賛店でお買物いただきましたレシート金額に応じ、空くじなしの福引抽選にご参加いただけます(本数限定)
●抽選会場
アトレ秋葉原1 1F館内ほか

秋葉原大福引まつり

アキバで「謎解き」宝探しゲーム

インターネットで検索しただけじゃ“絶対”
見つけることができない「宝探しゲーム」
●開催日
2017年5月13日(土) 11時00分~16時00分
●所要時間
およそ2時間~3時間
●スタート地点
後日発表!
●探検場所
秋葉原周辺エリア
●参加対象
大人~子供(小学校低学年以下の参加は保護者同伴のもとお願い致します。)
●参加費
大人向けコース200円・子供向けコース100円
●内 容
受付会場に設置したガチャポンで最初の謎解きヒント問題をゲット!
秋葉原の街に設置した様々なヒントを頼りに知力、体力で解き明かしながら、ゴールに隠してある宝箱を見つけ出してください。見事、宝箱を見つけ、最後は直勘を頼りにカギを使って開けることが出来た方には、秋葉原のお宝が…手に入ります。

アキバで「謎解き」宝探しゲーム

▶ 一覧へ戻る